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部下が職場に来なくなりました。 先日仕事のことで注意しました。 理由は部下が出張で1日不在の間、お客さんが見えるから見積書を渡してほしいと勝手に決め
No.24 18/03/06 08:08
匿名さん7 あ+あ-
私も含めて、少しキツい意見が多いですね。
ビジネスマナーを第一に考えて、今回の主さんのお客様に対する行動は、よかったと思います。
お客様にとっては、こちらの都合は関係ありませんものね。
もしかして、主さんは今回の案件で自分が恥をかかされたとお思いではないでしょうか?
ご自身に厳しい方は、度々他の人間にもそれを要求するとご自身もお気づきのようですし。
日々の業務の際、「話しかけるな」オーラ出していたのかもしれません。
上司が、たくさんの仕事を抱えてドタバタこなしていると、部下は声をかけづらくなります。
普段からのコミュニケーションも仕事上の潤滑油になります。
主さんのこれまでの業務はたしかに、優れていたのでしょう。
しかしながら、その部下の方は主さんに雇われたわけではありません。
これまでの部下の方の仕事を買っていらっしゃるのであれば、言い方を変えて育ててみられてはいかがでしょうか。会社の財産です。
部下が仕事場に来たときは、「よかった、心配だった」と伝えてみてはいかがでしょうか。
ご自身、真面目でバカになれないとクセを知っているのであれば、部下のクセをも観察してみてください。
誰もみな、ストレスフリーで働きたいはずです。
主さんが年上と推察します。ここは、どちらも譲らないでは困ります。大人になってみてはいかがでしょうか?
少し力を抜きましょう。
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