注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

離婚した親達が追い込んでくる事に対して、限界に達しました。。どうすればいいですか? 私の人生の話なので全てを書くのは難しいですが回答いただけると幸いです。

No.9 18/03/09 18:39
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

それならそのアパートを解約し主さんが新しいところに移れば良いのでは?
そこが弟さんの住民票届け住所になってたり本拠地になってるからあなたのもとに絡んでくるんです。
だからあなたがそこを無くし他に移ればあなたには関わりがなくなる。
引っ越す旨を弟さんに伝えていついつまでに取りにこなければ処分するといい来なければ処分すれば良い。
弟さんが未成年なら親であるお母さんは破産宣告されても弟さんに対して生活扶養する義務も養育義務もあります。
弟さんを何とかするのは主さんではなくお母さんの役目ですから、お母さんにも新居に移り一人でやっていく旨を伝え、今後は弟と親子で相談しながらやっていってくれといえば良いだけです。
お母さんが何をどういい返そうが少なくとも弟さんの世話をするのはあなたではない。
弟さんが成人しているなら自分の力でやれとお母さんから弟さんにいえば良い。

弟さんやお母さんが現在も今後も新たな借金をつくられたとしても主さんが保証人になってないのならあなたには関係ありません。
あなたが単身でそこを出てその本拠地を無くしてしまえば催促元が借りた本人を探して請求するでしょうし、それもあなたが負うことではないです。
さっさとそこを解約しご自分1人の生活を確立されてください。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧