注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

容姿を異常に気にしてしまい日常生活が大変です。私は現在高校生の女子です。自分の容姿を気にし始めたのは中学2年生あたりからです、小学生の頃は気にしなさすぎて化け物

No.2 18/03/10 08:24
匿名さん2
あ+あ-

容姿にコンプレックスがあるのね。
あなたの両親は、あなたをブスなんて絶対に思っていない。世界一かわいいと思っているはず。
見た目って、中高生はどうしても気にするよね。テレビやネットでは美少女とかイケメンとかもてはやされるし。
ただね、勉強や他に沢山の経験ができるはずなのに、鏡ばかりみていたら時間がもったいないよ。
自分を磨くって内面からだと思うよ。内側から出てくる美しさってあるの。心が綺麗で人に優しい人は見た目も美しくなっていくの。
私は高校生あたりからモテるようになった。胸が成長し、女性らしい身体つきになったのもあると思う。中学生までは卑屈だったけど、高校生になったら心機一転、明るく元気な娘になった。沢山の人に話しかけたり、都会に行ったり、化粧もしてみたりして徐々に垢抜けてきた。
ダイエットもした。ファッションについても自分に似合う服を探り勉強した。笑顔を忘れずに人に元気を与えられる人間になろうと思った。その後沢山沢山勉強してCAになったの。今は結婚をしてCAは辞めたけどね。
見た目を気にすることでいい流れになればいいけど、あなたは悪い流れになっていると思う。笑顔が素敵なのだから自信持っていいんだよ。沢山笑って!あと、まだまだこれから綺麗になれるよ!
仕草や動き、姿勢、言葉遣いでも綺麗に見せることはできる。
その仕草が板につけば当たり前になってくるの。
あとね、好きな人が出来ると女の人ってどんどん綺麗になるよ。綺麗になるホルモンが出るから。顔を気にする時期っていうのは女性ならあると思うからバカらしいなんて思わないよ。ただ他のことに目を向けると、こんな楽しいことや知らないことがあったんだって夢中になって顔のことはあまり気にならなくなったりするよ。素敵な女性になってね!

最初
2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧