注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

嫁が私の兄を嫌っています。私(28)、嫁(28)子供(10)上は家族、各年齢です。見ての通り私たちが18のときの子供です。中学生のころから嫁

No.17 18/03/13 01:51
通行人12
あ+あ-

12です。

前にレスした通り、奥様は理性的に行動される方だと思います。
主さんのお母様への配慮もしっかりなさっています。
そして、これから義理姉になる方にも生まれてくる赤ちゃんにも、この件に関しては何の責任もない事を理解されています。
だから、(10年前の肌着をあげられるかしら、古くてだめかな?などと考えながら)タンスの整理されていたのではないかと思います。

ですが、これとお兄さんを許せるかどうかは別問題です。
彼は、かつてお子さんの死を願ったのです。

>堕ろせ。そんな子供、産んでも誰も喜ばない。不幸にするだけ。
中絶することについては、男である主さんにとって、痛くもかゆくもないことですが、女性にとっては違います。

>ほんとにこいつの子供なのか。
奥様のみに向けられた侮辱の言葉です。女性が深く傷つく濡れ衣です。

>どうせ子供を育てられなくて捨てるか殺すに決まってる
将来は、殺人者ですか?あまりにひどいです。

偶然にも、あと数日で18歳になる子と22歳の子供がいます。
彼らの未熟さは理解できますが、私が奥様の立場であったら、わが子の死を願ったお兄さんの言葉は一生許せません。

再度同じことを書きます。
一生許せない、謝ってすら欲しくない状態って存在すると思います。
奥様の気持ちに寄り添ってほしいなと感じました。

17回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧