注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

嫁が私の兄を嫌っています。私(28)、嫁(28)子供(10)上は家族、各年齢です。見ての通り私たちが18のときの子供です。中学生のころから嫁

No.1 18/03/12 03:28
お礼

本題です。

私には4つ上の兄がいるのですが、
この結婚、出産に反対し、私に対し暴言を吐き、嫁に対しても暴言を吐いてました。嫁を泣かせたのが許せなくて、その場で兄と取っ組み合いの殴り合いになり、最近まで絶縁してました。
結婚式は両親が招待していましたがもちろん来ませんでした。

しかし1ヶ月ほど前に嫁が母を買い物に連れて行くというときに兄から母へ連絡がありました。
その内容が

彼女が妊娠した。
俺は結婚しようと思ってる。

母は喜んでいましたが嫁はどんな思いでその場にいたのかと考えると胸が痛いです。

そのことを嫁から聞かされ、
嫁は冷静に
わたしは一銭もお祝いを出さないし、おめでとうのおの字も言わない。あなたはどうする?
と言いました。
わたしも同じ考えだったのでその話は終わりました。

そして次の日仕事終わりにラインを見ると知らない人から元気にしてるか?と連絡がきました。
無視をしていたのですが、そのあと分かる?○○だよ。と兄の名前が。
びっくりはしましたがまた無視をしていると、急に
あの時はあんなこと言ってごめん。
許せないと思うが会って直接謝りたい。
わたしは行きつけの飲み屋を指定し会うことにしました。
わたしが飲み屋に行くと先に兄がいました。何も頼まずただわたしを待っていました。

わたしを見るなり一言。
悪かった。ずっと謝りたかった。

わたしは
俺はいい。嫁に謝ってほしい。
あと俺も殴ってごめん。

そのあとはこの12年お互いなにをしていたのか、社会人になって苦労したことなどなど話をしました。

そして最後に
結婚おめでとう
と言いました。

兄は泣いて喜んでました。

最初
1回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧