注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

32歳♀です。自分を変える為に処女喪失を考えています。 こんにちは。 私は、中学生の時に、教育ママだった母親の浮気相手とのメールで性交渉のし方?を初めて

No.46 18/03/13 18:14
経験者さん37
あ+あ-

>私の価値観が、付き合うこと>体を許すこと になってしまっていました。

ん?少しだけ勘違いさせたかな…
いいと思うんだけど…別に。殻をやぶるのを優先するのは。
拘りすぎると殻を破るに至れないのは性の事に限らずある。そしてそれは割と大きい問題にも繋がりがち…

昔私の友達に「英語を話さない英語の勉強家」がいたの。某国での事。彼女は英語を話さないんだよ。間違った英語で話すの恥ずかしいと「ちゃんと話せるようになってから話す」といって外国人の前でほとんど話さないの。ニコニコしててイエスイエスかノーノーかだけ。それで勉強ばっかりやってたのね。テストの点数はとてもいいの。でも話さず、話せず、怖れ、だから友達も余り作れないでいた。主はその子にちょっと似てるって思ったの。

その子の隣には勉強には熱心でない子がいて、そっちはあまり勉強しない子で…でも朗らかで恥ずかしいを恐れない子だったの。その子は臆さずどんどん現地の人に絡む。中学の時に習った単語だけで話しかけてた。「ユー・ベリー…ん~…オモシロイ!」って感じに。
1年後勉強しない子の方は現地の会社に職を得て2年後には現地のおっきな会社に引き抜かれそこで出会った人と結婚までしやがった。会話はもう普通の事だった。
勉強家の方も1年後は当然少しは話せるようにはなってた。でもやはり臆すのでコミュニケーションはうまく取れず日本に帰ったよ。
その勉強家と勉強しない子を見てて思ったんだけど周りに殻を破った人がいると劣等感からかそれ見て余計に自分の殻というか自分のやり方に閉じこもって拘ってしまったりする事あるよ。まるでそうする事で自分の価値を守るかの様に。殻を破れない事が余計に自分の殻を硬くしちゃうんだよ。例え「習うより慣れろ」の場面でもね。

殻を破るを優先するのはいい事だよ。
でもだからって主はその殻を破るのに一足飛びな感じで“なぜそこ…”ってのに目を向けてる様に見えた。目の前のものでいいのでは?と。まるで友達作りたいからって突然酔いドレ暴力バーに行こうとしてるみたいな感じの…

大事な事は殻を破るか破らないかだけ。極端な話、始まりなんてどこからでも良かったりする。
体から始まる恋も普通にあるのだし。それが素晴らしい恋になる事も。

主と同じに前に進めず悩んでる男性もいるし、優しい人は沢山いる。
目を向ける先…いっぱいあると思うよ。

46回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧