注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

既婚男性にお聞きしたいです。既婚女性もアドバイスいただければうれしいです。 結婚2年目です。 旦那は私と付き合う前はワンナイトや浮気を平気でしていた人で

No.13 18/03/14 00:05
経験者さん13
あ+あ-

離婚届をちらつかせられた位じゃ懲りないし今のままじゃ又そっちに向かわせるだけだよ。

なぜなら…主の話だと遊びたいならその遊びたい理由が何もなくなっていないから。
そして(もしも)あなたで何か足りないものがあるならその足りないものは何も埋められていないから。そして責められ悪者にされるばかりになってるから。

更には、これがあるからこれはなくていいやと思えるものに乏しいから。
しかも”自由に携帯を見られる”と言う感じに貴方に疑われてて貴方の方が立場が上だとしていて彼は彼の自尊心が傷つくだけになる状況。「そんな自分でも信じてくれる」と思える様な「貴方の価値が上がった」と思わされるものは何もなくて、逆に貴方自身を面倒でうっとおしい存在にしてしまっていて、彼にすれば反発したくなり軽んじたくなるそんな存在に自分をしてしまってる様なものだから。

総じて言うと…

「他の子と遊びたいと思わなくなる理由」がない。その望む結果をもたらすには十分でないものしかなく、その望む事柄に見合うものや十分と思える根拠になるものがない…から。
ただ責めるだけで相手を信用しなくなってるだけだから。

彼は必要があってか、何かがしたいからか、何かが足りなくて彼はそれをしてる。

貴方は彼にとっては今は大事なものだから「私がいなくなるよ!」と脅す事で「しちゃいけないんだ」と言う意識は生まれさせる事はできるよ。

でも、だからと言って彼に次々湧き出てくる欲求の事まではちっとも貴方は考えてない。相手を責め相手を悪者にするだけ。その次から次へとどんどん湧き出てくるだろう原因をどうこうする事なんて目もくれてない。だったらそれらを抑えられるかは…判らないよね。今のままでは。
貴方は相手を悪者にするだけ、責めるだけ、「奪うだけ」なので。
むしろそれによって彼は余計なストレスかかってるだろうね。その内逃げ場を求めるかも。そのストレスは他のものを欲しがらせるものになるよ。

私も彼と同じだったわ。もっとひどいかも。
独身時代は遊びまくって浮気もしてた。遊んで何が悪いって思ってた。でも結婚した今浮気も遊びもしてない。する必要が生まれない。
遊びたくなる理由を見事に埋められそれに見合う様々なものを与えてもらったし。女遊びは「する必要がない」時にはしなくなるものだよ。そしてその必要が生まれる時にしてしまうものだよ。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧