注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

未婚の妊婦です。 現在妊娠9ヶ月に入ったところです。 妊娠が発覚したのは彼と…

回答32 + お礼18  HIT数 4449 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 18:14(最終更新日時)

未婚の妊婦です。
現在妊娠9ヶ月に入ったところです。
妊娠が発覚したのは彼と同棲を始める日でした。
付き合いが短かったのと、何より私は貯金がぜんぜんなかったので悩みましたが、
彼は結婚もしたいし、子どもも産んでほしい。と言ってくれました。
貯金がないことを話すと病院代も出すし、出産にかかるお金は心配しなくていいとのことでした。
給料明細も見せてくれて40万円近くあったので安心していました。
しかし彼は最初なかなか病院代をくれませんでした。
挙句何度か朝帰りをしたので、呆れて実家に帰りました。
その後話し合って病院代もくれましたが、初めての妊娠でもうこれ以上不安になりたくないし、実家からの方が職場も近かったので11月頃から実家に住んでいます。
今年に入ってから仕事の日数も減らしました。お給料も減って6万円くらいです。
彼と話して生活費として10万円くれることになりました。
感謝していますが、それも支払いが遅れたりしました。
彼は仕事も忙しく入院準備や出産準備はほぼ自分でしています。
正直お金がたりません。
実家にもお金はいれています。それも知っています。
こないだ彼の誕生日だったのですが、正直お金がないので何もしたくありませんでした。
彼が出かけたいと言うので、わたしの車で出かけましたが、ガソリン代も高速代ももらっていません。
でさきでのお金は全て払ってくれたので言いだせませんでした。
わたしも今妊婦でもなくふつうに仕事しているのなら、お誕生日くらいぜんぶ出してあげたいです。
でも今そんな余裕ありません。
ガソリン代も高速代も気遣ってほしかったです。
結婚もしていないのに生活費もらってるうえにこんなこと思うのは厚かましいのでしょうか?

No.2616985 18/03/17 01:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧