注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

頭がおかしくなりそうです。6ヶ月の赤ちゃんがいます。 旦那は週に一度しか休みがなく、家事は頼んでもなかなかやりません。 両親とは確執があり、実家は近いで

No.8 18/03/19 18:58
匿名さん8
あ+あ-

その状況ではご主人の協力を得るのは難しいし、
仮に週一の休みを一日家事育児に費やしてくれたとしても、
主の問題は何も解決しないと思う。
厳しいことを言うけど、自分のことも満足に出来ない人が、
子供を産むのは、早かったんじゃないかなと思う。
言い方はとても悪いけど、1さんが言ってることはそこまで間違ってない。
心とお金にゆとりがある人だって、ノイローゼになるのが子育てだよ。
長年精神疾患があってと、当然のように書いているけど、
なんでそんな人が子供を産んでしまったの?って思うよ。
友達は出来ないけど男は出来るのかよ・・・って呆れもある。
産んでしまった以上、どうにかするしかない。
確執があってと言っても、背に腹は代えられないから、
ご両親に嫌でも頭を下げてサポートを頼むなり、
ご主人の親御さんに頼むなりして、選択肢を増やすか、
我慢して一人で育てていくか、このあたりしかないと思う。
本当はご主人が週休二日ならいいんだけど、
休みの日まで家事やれ育児やれって言ったら、
今度はご主人が壊れて、お金も無くなってしまうかもよ。
最悪、施設に一時的に預けて、主の治療を優先した方が良いかもしれない。
子育てって長いから、今から潰れてたら大変だよ。
まずは自分のことは自分でどうにかできるようになること。
じゃないと子供ごと共倒れになってしまう。

あとさ、言いたくないけど、
私なんて母親になるべきじゃなかったって自分で書いたんだから、
そうだねって言われて逆ギレするのはどうかと思うよ。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧