関連する話題
憎らしい相手
報告を兼ねて(二度と現れないで!!)
不倫裁判はじまります

これはパワハラになりますか? 私は複数の会社経営をしているものです。基本は…

回答73 + お礼7  HIT数 6629 あ+ あ-

匿名さん
18/03/29 01:14(最終更新日時)

これはパワハラになりますか?

私は複数の会社経営をしているものです。基本は都内ですが、地方にも事務所があるため、月4日程各事務所に顔をだしています。(定例会議などで会議室に籠りがちです)

なので、仕事の把握や職場の現状などを知るために4〜6ヶ月毎に業務終了後飲み会を開き、そこで仕事の話もしつつ部下の話を聞いています。

そこで、ある社員が残業のため参加が遅くなると連絡があり、結果来なかったため、後日その社員を叱りました。

その社員がメインのプロジェクトの話をすると事前にメールで伝えていたにもかかわらず、断りもなしに参加しなかったからです。

するとその社員が「飲み会が苦手。仕事の話は業務時間内にお願いしたい」と言われ、更に激怒しました。
私も暇なわけではなく、忙しい中時間を作ってるわけで、それを苦手だからで参加しないなんてありえません。

その後、その社員はパワハラで訴えると弁護士を通じて通告してきました。

私は間違っているでしょうか?

No.2619960 18/03/23 00:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました