注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

色々と卑屈に考えてしまいます。 長い文章ですが最後まで読んで頂けたら嬉しいです。 二十歳の時アルバイトを辞めました。 家族から自営業を手伝わない?と言

No.3 18/03/27 09:37
通行人3 ( 36 ♀ )
あ+あ-

主さんこんにちは

私も主さんと同じようなことを考えることがよくあります。
周りと比べて卑屈になることもよくあります。

主さんは同じ親御さんから生まれたお姉さんが結婚も出産もされて幸せそうですから余計お辛いのかなぁと思います。

なんというか、私自身も解決法も見つけられてないし、状況も変わってないので偉そうなことは言えないんですが

確かに幸せそうな人、楽しそうな人は目につくけれどきっとそういう人達って少数なんじゃないかなと思います。見えないだけで大なり小なり辛いことを抱えてる人の方が多いんじゃないかな。

主さんの正社員になる夢に対しても、無理せず頑張りすぎず主さんのペースで夢に近づいて行けば良いと思います。夢を叶える前に自分が壊れたらダメですよ。

身近な人にこういう悩みを打ち明けるのは嫌でしょうから、辛い時はミクルに来たら良いと思いますよ。

主さんは十分頑張ってると思います。少し力を抜いても大丈夫ですよ。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧