注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

色々と卑屈に考えてしまいます。 長い文章ですが最後まで読んで頂けたら嬉しいです…

回答5 + お礼0  HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/31 16:47(最終更新日時)

色々と卑屈に考えてしまいます。
長い文章ですが最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

二十歳の時アルバイトを辞めました。
家族から自営業を手伝わない?と言われて手伝いだから数ヶ月だけ勤めて辞めようと考えてたぐらい軽い気持ちで働き始めました。

数日後に姉の妊娠が発覚(姉も自営業手伝ってます)

数日働いただけですが自分には無理な仕事だと分かっていたけど姉に子供生まれてしまったら

親が大変になるだろう

子育てが少し楽になるぐらいまで手伝おうと思い

約6年電話対応や接客上手くならない
電話の途中で何言っていいか分からず無言になってしまったり頭真っ白になる事が沢山ありましたが働かせて頂きました。。

仕事内容はほとんど雑用、ごはん買いに行ったり、銀行、簡単な計算、お茶出し、子供が風邪引いたら面倒を見たりなど。

26の時に辞めて就職活動、事務員(正社員)には中々採用されませんでした、、
25過ぎたら結婚、出産されて辞められるのと
自営業手伝いはイメージが悪いようで
パソコンのスキル無い私は駄目でした。

派遣のデータ入力を1年して将来に悩んでいましたが
母から地元だと知り合いに見られて恥ずかしいよね?
県外で探した方がいいと言われたり
実家に居ると子供が居る姉から独身を見下される言葉を言われ家族を殺したくなり逃げるように
知り合いも居ない都会に上京しました。

やりたい、自分に向いている仕事分からず今はアルバイトしています。
家族にはどんな仕事しているか言っていません。

いつかは正社員に受かるのが夢です。

ですが今年齢は28歳
この年齢だと結婚。出産あせらないといけないと思っていますが正社員でも無い私は結婚なんて無理です、、

仕事も人生もよく分からず生きている意味は無い
(友人少ない私は6年家族と過ごし元からのコミュ障がかなり悪化して人と目を合わせて会話するのが難しくなりました。
挙動不審で誰が見ても普通じゃなくなりました)

街中歩いていると色んな人が楽しそうにしている姿見るだけで卑屈になります。

私は普通の生活出来ない人間なんだと受け入れなきゃいけませんが
何でこんな人間に生まれてしまったんだと悲しくなり

死にたい死ねないの繰り返しです。

気持ちが少しでも楽になるにはどうしたらいいでしょうか?

No.2621957 18/03/27 06:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧