注目の話題
最初に言います。私が悪いです。でも、法律的に納得いかず相談します(相手が法律法律というので) 親に内緒で課金で自分の貯金を使い果たしました。事情があり、通帳が
彼氏彼女が飲みに行って、全く連絡のないまま遅くに帰ってきたり、朝帰りするのは気になりますか? 彼氏と同棲中なのですが、たまに彼氏が友達や会社の人と飲みに行
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

就活うつについて… 高卒事務職の社会人3年目になる20歳女です。 私には…

回答1 + お礼0  HIT数 433 あ+ あ-

OLさん
18/04/04 23:13(最終更新日時)

就活うつについて…

高卒事務職の社会人3年目になる20歳女です。
私には付き合って1年になる大学院生の彼(23歳)がいます。彼は来年から就職の為、現在就活中です。
化学を専攻しており、就職先も化学関係の研究職を希望しているみたいで
毎日のようにセミナーや企業説明会に参加をしています。
1月、2月はやる気に溢れた明るい様子でしたが、最近は顔がゲッソリと痩せて目が笑っていない状態になっています。

とても心配で、彼と遊んだ際に聞いてみると
「先が見えなさすぎて、自分だけが置いていかれてるような気がしてる。ハッキリした理由はないけど、漠然と不安だけがある。」

と言われました。

今のところ5社受けて1社は不採用でした。
気持ちが沈んでる原因の一つに1社の不採用のことがあると思います。

私は就活は弾かれて当たり前の世界だと思っているので1つ落ちたくらいで、、、って感じになりましたが、これを言ったら傷ついてしまうのではと思っています。

彼は頭も良くて、真面目でコミュ力や適応力もあって企業から見たら悪い人材ではないと思うので、自信を持ってほしいです。

病んでいく彼を見るのもつらいです。
なんと声を掛けていいのかもわからず
気まずい雰囲気が続いています。

同じ経験をされた方がいたら
アドバイスをいただけませんか。

カテゴリーがわからず恋愛にしました^^;

No.2626190 18/04/04 22:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧