注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

個人の携帯電話の電話番号は個人情報だと思うのですが緊急連絡網とはいえ沢山の知らない人が閲覧するであろう資料に許可なく無断で掲載されたらどうしますか?

No.1 18/04/14 01:18
匿名さん1
あ+あ-

>どうしますか?

個人の携帯電話の電話番号は個人情報だと思うのですが緊急連絡網とはいえ沢山の知らない人が閲覧する…

そんな状態にするなと配布元に言いますし、学校や幼稚園の保護者会や町会のようなその必要性がある場合には

「連絡網を必要な家庭に配布するにしても両親・関係者以外に見られないように厳重に管理するよう配布先に注意警告はしっかりしろ」…と言います。

その必要性があるからしているものの場合には、逆に個人情報に神経質になりすぎて連絡先がわからないので連絡できない!…ということが逆に大きな問題になることがあるのでその程度に収めます。

例えばですが、もしも質問者さんが有名人のような立場であれば、事情を鑑みて個別に対処して貰う事とし、主さんの携帯番号ではなく、主さんのご家族の他の方の携帯番号を記載して貰うというようにすれば済みますよね。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧