注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

モラハラについて質問させてください…。 モラハラとはどこからモラハラなのでしょ…

回答8 + お礼0  HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
18/04/14 15:31(最終更新日時)

モラハラについて質問させてください…。
モラハラとはどこからモラハラなのでしょうか?

私は結婚して約1年ほど経つのですが、
旦那に言い放たれる言葉に頭を悩ませています。

結婚する前はとても優しく持病の事も理解してくれる彼でした。
私は数年前甲状腺の全摘出手術を受け、
薬を飲み続けています。なので人よりホルモンバランスが、安定せずな事も…
なのですが、結婚したら旦那が豹変し、
喧嘩をすると、『ここは俺の家だ。出ていくならお前が出ていけば?』や『これは俺が買ったベッドだから俺のだ。』など言われるようになり…ベッドを使うことすら申し訳なく思うようになり、床で寝る毎日…そして、俺の家だと言われた所に帰る事が怖くなり、外泊が増えました。実家や友達の家にお世話になりました。その間旦那には実家に電話したり
して、外面はすごくいいです。
帰ってきて床で寝てても
『床で寝ることを選んだのはお前だからな!ベッドの端っこで寝ればいいじゃないか』と言ってきたり…私は家に居場所を感じることが出来なくなり自殺も考えました。その全てを旦那に恐る恐る話したら
精神疾患だとか、自分で自分を追い込んだんだろとか、言われてしまいました。

もう心が限界です。夫にも怯えるようになりました…これは私の思い込みが激しいのと私が精神異常者なのでしょうか?それとも夫のモラハラなのでしょうか?

No.2630596 18/04/14 03:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧