関連する話題
再婚相手からの性的虐待?
家族持ちの方を妊娠させ…
不倫したことがバレました。

おはようございます。 主人から姑の事を聞くと義姉からの携帯にメールが来ていて姑…

回答17 + お礼15  HIT数 1798 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 22:29(最終更新日時)

おはようございます。
主人から姑の事を聞くと義姉からの携帯にメールが来ていて姑のオムツ・お金が取られた・無いとかの
メールが来て私もそのメールを見て大変だと思いますがなんで義姉は自分で聞かなければいけないことでも主人に聞いてもらうとかさせ、自分でしないのだろうと思います。
そのたんび、私は主人か愚痴として聞かされて疲れます。
また義姉もホームでの懇談会の時に姑の担当の介護の方にいわないだろうとそしてその分主人に押し付けるようにするのだろうと思います。
でもそのような事を姑が起こすたび周りに迷惑がかかりそのことで退去とされた場合大変です。
そのことで義姉がコレとばかりに私達親子4人の所にとされたら今のところ一応落ち着いている私達親子4人の家族関係が崩壊去れてしまうようで怖いです。
姑は今認知症の症状が介護1ですが其れが進めば進むで主人は例え自分の母親の事でもいくら私がアルバイトしていても押し付けると思うし、さらに主人自身また自分勝手な行動を取り大変だと思うのです。
だから姑にはなるべく事を起こさないようにと願うのですが私は今の親子4人の一応ですが落ち着いている家族関係を姑のことで壊したくありません。
またそれで悩み・考えると胃痛がきそうで怖いです。
なんと良いアドバイスがあれば教えてください。お願いします。

No.2631682 18/04/16 09:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました