注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

妻が朝起きません。私は仕事で06:30に家を出ますが、見送りもなく、朝食もありません。9ヵ月の娘がいますが、朝早く目覚める時がありますが、布団を被って知らな

No.45 18/04/17 23:37
匿名さん45
あ+あ-

産む前までは見送りしてくれてたんですよね。なら、やっぱり今は身体が辛いんじゃないかな。
寝てばっかり、と思うでしょうが、朝まで1度も起きずに寝る、という当たり前の事が出来ない生活がずっと続くのは想像以上にダメージくらいます。妊娠中も頻尿で起きてたはずで、産後しばらくは3~4時間起きに授乳していたはずです。そうやって睡眠削って体内では母乳作って(母乳じゃなくても)子宮や卵巣も元に戻るのに時間がかかるし、奥さんの身体の中では主さんの想像もつかない事が行われているわけです。昼間いくら寝ても朝まで寝るのとは違うんです。夜中起きる度に逆に主さんがグースカ寝てるのを見てるんです。
そんな状態の時に旦那さんに本来はお前の仕事だろう的に思われたら、一体何のためにこの人の子供を産んだのだろうと思いますね。
自慢じゃないですが、私も朝は起きません。起きようとしても旦那はいーよいーよ、と言います。身体が大変なのをわかってくれてるから。俺の子を2人も産んでくれて感謝してると言ってくれます。だから、夜ご飯は旦那の好物沢山作ってお酒用意して待ってます。片方の思いやりがもう片方の思いやりを引き出すんです。そして、主さんも辛い時にはやらなければいいんです。これをしなければ死んでしまう、ということなんてほとんどないんですから。
偉そうに失礼しました。

45回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧