注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

結婚して3年 妻の料理が下手で上達しません 私の母に教えてもらいに行っているのですが同じような味にはなりません 母に聞くとどうも料理で手抜きをしてるみたいで

No.7 18/04/24 21:08
匿名さん7
あ+あ-

主のお母さんに教えてもらっても、味付けはセンスだから同じ味にはならないと思うよ。食材の量が少しでも違えば調味料の分量も変わるけど、料理下手はそういう微調整が出来ないと思う。
料理上手は手抜きも上手くて、だけど手抜きとは思えない美味しい料理を作れます。味付けも目分量でキメたり、自分の舌で確認しながらなので、お母さんと同じ味を出すのは正直厳しいかも。

それと、奥さんのお母さんの手料理はどうですか?きちんと料理されていて食卓に何品も並ぶ家庭なら、単なる味覚の違いと言いますか、各家庭の味ってありますからね。主さんの味覚と合わないだけって事にもなりますよね。

スレ文だけでは、奥さんが本当に料理下手なのかどうか分かりません。主さんの求める味付けは母親と同じ味って事でしょ?もしかしたら主さんの味覚がズレてる可能性もありますよね?結婚したのだから、自分の母親の味を押し付けるよりも、奥さんの味に慣れる事も大事ですよ。お袋の味は、実家行った時にお袋に作ってもらえば良くない?

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧