注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

ミュンヒハウゼン症候群のように、自分や人を傷つけて、構ってもらおうとしたりその人…

回答7 + お礼7  HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 18:53(最終更新日時)

ミュンヒハウゼン症候群のように、自分や人を傷つけて、構ってもらおうとしたりその人にやさしくして好かれようとしたりしてしまいます。
私は今、22歳のOLです。
小学生のときは、自分の上靴などを隠していじめにあっているフリをし、高校生のときはメールで匿名の相手から中傷されているように自演して恋人に守ってもらおうとしていました。
先日、友人がSNSにあげていた内容(鍵アカウントですが、社会的にはあまりよろしくない内容)を、匿名で友人の会社に送り付け、上司などに注意され悲しむ友人を慰めて、もっと自分を頼ってもらおうとしました。
友人のことは大切ですし、ずっと仲良くしたいと思っているのに、裏では友人を悲しませる行動をとっている自分がよくわかりません。どうしてこんなことをしたいのか、、したことを後悔することもありますが、悲しませたことに対してではなく、もし自分だとバレたらどうしようということに対してです。
どうしたらこんな行動はやめられるのでしょうか。自分が本当に最低なことをしているのはわかってはいます。本気で悩んでいます。どうかアドバイスをください。

No.2635994 18/04/25 01:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧