関連する話題
鬱病で何もしない妻に…😢
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

もう働くのは無理かなと思い始めています。冷静にみてどう思われますか? 体調不良は20年前、休みなく過労で死んでも仕方ない誰かやらないとの想いでIT の最前

No.38 18/05/07 10:31
匿名さん38
あ+あ-

鬱病、その他で精神科通院しています。現在はハーフタイムですが働いてもいます。

少し肩の力を抜いてみてはどうですか?
常に肩肘張っていると人間誰だって疲れちゃいます。
そこまで自分を追い込んでしまうのは何故でしょうか?働く事への執着か何かあるのでしょうか?

私より年上の方なのは承知の上です、年下にこんな事を言われると気分を害してしまうかもしれませんが…

もっとご自身を大切にして上げてください。
主さんはもう充分やっていると思います、少しだけ自分を休ませてあげてもいいのではないでしょうか?
休む事は悪い事ではないですよ。
死んでしまったら、今後やってくるかもしれない幸せも感じられないかもしれない、楽しい事も何もできなくなってしまいます。

私は5年も仕事をしていませんでした。
その5年を今思うと無駄だった…と思う事もありますが、私には必要だった時間なんだと思っています。
甘えている部分もありましたが、5年休んで昔よりもちゃんと現実や前を見て歩けている気がします。
私からすると主さんはとても立派な方です。

頑張りすぎは良くいです、程よく自分を休ませて下さい。
精神科にずっと通院などしていたなら、障害者年金も申請が通れば受給できます。
最悪、生活保護という手もあります。
微々たる金額ですが、お金は入ってきます、

少し休んでまたやろう!って思った時にまた何か始めてみてもいいのではないでしょうか?
主さんが少しでも楽になれることを願ってます。

38回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました