注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

旦那に置き去りにされました。新婚7か月、36歳同士の夫婦です。GWで一泊旅行に来ているのですが、途中から機嫌がわるく、本人いわく、眠いと。運転変わる

No.117 18/05/07 00:28
匿名さん117
あ+あ-

主はどうしたいねんって思った。愚痴言う事自体は悪い事じゃないけど。

原因もはっきりしてないしさせてない。
見るからに旦那さんの方に積もり積もったものがあるよね。

“機嫌悪いの指摘した事が決めて”とか書いてる。まるで軽い事のように。
だからだと思う。そういうのを軽く考えてるからだと思う。

宿の女将さんが言った様に夫婦色々あるよ。だけど、そうなる原因は必ずある。
そんな事になる夫婦には片方だけが悪いなんてない。

そんな態度を見せる旦那さんでも相手が変わればそんな態度も言葉も出さない。
むしろ機嫌が悪い事があったとしても、素直に謝り、そうだなと機嫌直したりもする。相手に心配させない為に機嫌が悪い理由を話したりもする。
でも貴方にはそうはしないしそういう態度を出せない。てか出さない。
出しても仕方ない人やそれを軽く扱われる人には出さない。
言っても仕方ない人には言わず態度に出す。

許す許さないとか、こんな事されてとか、主さんは自分視点だけでそもそもそういう関係になってる事には全く注目してない。目の前の事だけ。
相手が機嫌が悪かったならなぜそうなるのかその原因には踏み込まない。
機嫌が悪くて嫌な思いをした自分、その自分に迷惑だと思う事をやめさせる事だけ。機嫌悪い部分をやめろと指摘してその原因の部分は気にもしない?から書きもしない。

貴方が旦那さんで「妻がこの態度で途中で怒って帰ってしまった」という話なら、誰だって「きっと積もり積もったものがあるはず」「ちゃんと旦那さんと向き合って話し合え」というアドバイスが多く出る。

私は悪くないというスタンスにいるからだと思う。
女の悪いトコだよ。その事しか見ない、その時だけの事しか考えない。その時の自分の事しか言わないのは。

何がしたいねんって思った。
愚痴吐いて自分の気持ちを晴らしたいだけなのか。自分の機嫌がよくなればそれでいいのか。
それでいいなら愚痴吐いたらいい。

でも愚痴吐いて自分の気持ちなんとかしても、夫婦関係はよくならないし相手の気持ちがなんとかなるわけない。 自分の機嫌を直しても夫婦関係はまた別。

そんなのサイテー!と怒る声に乗せられてるだけだと離婚にまっしぐら。
それで良ければ愚痴吐けば。
でも夫婦関係を良くしたいなら、旦那さんとの関係を良くしたいなら、愚痴吐いてるだけじゃダメでしょって思った。

117回答目(129回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧