注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

旦那に置き去りにされました。新婚7か月、36歳同士の夫婦です。GWで一泊旅行に来ているのですが、途中から機嫌がわるく、本人いわく、眠いと。運転変わる

No.28 18/05/04 10:04
匿名さん28
あ+あ-

「機嫌とるか、ビシッと置いてきぼりはやりすぎだと話すか」
↑主さんも感情的になりやすいタイプなのかな?
どちらでもなく、ただただ冷静に、理由を聞けば良いのでは?

うちの父が機嫌の波が激しく、母も感情的なタイプでそれに応戦。
いつも両親に振り回されてきました。
感情的な人に感情をぶつけても、水掛け論にしかなりませんからね。

ちなみに、義父も実父と同じタイプですが、こちらは義母が大人。
感情的な態度はイチイチ相手にしません。
すると、言いたいこと言って、そのうち機嫌も直ってる(苦笑)。

お付き合い期間がどれくらいだったのか分かりませんが、結婚わずか7ヶ月で離婚…?
若いならさておき、30代半ばの大人の主さんが、結婚を決断するくらいの素敵な部分もあったんでしょう?
夫婦なんて、違う環境で育ってきた違う価値観の他人同士。
先ずは、理由を聞いて話し合わなきゃね。

「置き去りはやりすぎ」
正論だけど、理由も聞かずにこの正論をぶつけても、きっと相手には響かないと思います。
主さん、大変ですが、頑張ってくださいね!

28回答目(129回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧