注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私は主婦と呼ばれることに疑問を持っています。 実母に、主婦なんだからとよく言われます。それは私がきちんと実母の納得する家事ができていないからなのですが。 保

No.3 18/05/06 00:11
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

同居の母親に自分達夫婦の代わりに家事やってもらって、何、でかい口叩いてるの…………。
誰が主婦かとかじゃなくて、どんなに立派な仕事していてもとんなに収入があっても、自分達で産んだ子供の育児に自分達で責任負って無いじゃないですか。
お母さんが指摘するのはそこだと思います。
子供産むなら、病棟勤務をやめて外来だけに異動希望出すとか、出来ることはあったはず。
もしくは完全にお母さんに頭を下げて、前のレスの方みたいにお金渡して、自分に出来ない分をやってくださいと“契約”しておく。もちろん、子供を産む前に交渉して取り決めておく。

私は立派な仕事をしているんだから、子供も産みっぱなしで当たり前、回りが手伝って当たり前、という横柄な気持ちが、そのまま現れているのでしょう。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧