注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

30代後半の独身女です。自分の能力(情報処理能力やコミュ力など総合的にみて)が普通なのか普通以下なのか皆様の客観的な意見を聞かせていただければと思い投稿しました

No.13 18/05/14 22:14
匿名さん13
あ+あ-

その辺にいる普通の人だと思いますよ。
特別変わってるところもないし、教師をされていたとのことで能力も高い方だと思います。羨ましいです。なんか勿体ない気がします。

人目を気にしすぎなのと自信なさすぎなだけのようにも見えますが、発達障害の不安があるのであれば専門の病院を予約して診断受けてみてはどうでしょうか?障害者手帳があれば障害者枠を受けることが出来ます。私も発達障害です。学校も仕事もダメダメでした。専門学校すら落ちました。でも絵の賞だけは子供の頃から毎年とっています。

漫画いいですよ。家で原稿出来ますからね。ただ漫画って人と関わらない世界だと思われがちですが、実際は人対人の世界です。読んでくれる人がいないと成立しない世界ですからね。面倒くさい人…というか変わった人が多い世界です。主さんのように自信なさげな方は少ないです。だって努力してますからね。周りの目なんか気にもとめません。人様に自分の作品見せてあれこれ評価されるんですから気にしてたらやってらんないですよ。

だから主さんも周りの目に負けないで好きなことをやり続ける気持ちが大事です。ネガティブ一直線な主さんがそれでも"発想や絵が得意"って自分で言ってますよね。本当は自分がどうしたいのか自分が一番分かってるんじゃないですか?ああ言われたダメだった全然自信ないでもでもだって…いつまで続けます?自分に言い訳したら負けです。自信のなさは作品に出ます。勢いがありません。私は自信のない人=努力の足りない人とみなします。周りがどうとかじゃなくてもっと自分を信じて自分のやりたい道を貫いて下さい。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧