注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

現在スナックでアルバイトをしています。かれこれ半年程になりますが、どうしてもお店…

回答8 + お礼7  HIT数 1565 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 19:20(最終更新日時)

現在スナックでアルバイトをしています。かれこれ半年程になりますが、どうしてもお店を辞めたいです。
18歳になってすぐ今のお店で働き出して、高校在学中でもお店のママは働かせてくれました。
客層も良く、最初はとても楽しくお仕事をしていました。しかし、元々私はお酒が飲めず、家からお店までも距離があることから車で通勤をしたいと面接でも相談しママ承認の上シラフで働いていました。
しかし、しばらくすると従業員の1人が私に対してお酒を飲めと強要してきたり、私をやたら足に使い帰り送ってけやら休みの日の深夜2時頃に急に電話がかかってきて、職場の近くにいるからこっちまできて家まで送ってけと言ってき断ると逆ギレされました。
従業員同士の仲が悪いわけでもなかった為嫌われたくなくしぶしぶ送って行ったことも何度かありました。
私のお店は同伴 アフターの強制やノルマは一切ない為未経験だった私は徐々に慣れていってから同伴しようと思っていました。
しかしその従業員は客を呼べ、客にLINEしたら誰にしたか逐一報告しろと言ってきました。
そのような事はママがいない時に言ってきたり、休日に遊びに誘われ普通に行くとお客と一緒にいて何も言っていなかったのでびっくりしましたし、その後も誘われましたが断るとぐちぐち言ってきたりもしました。
お店のママはホウレンソウはちゃんと守ってほしいと言っているのでお客と遊んだことを伝えようとしたら絶対言うな、言ったらまじで怒るからね。と固く口止めをされました。
又、現在人手不足で休みがありません。趣味を没頭したく、お休みをもらおうと事前にママに相談してもその当日に出勤してほしいと言われ結局入ることも多々あったり、2時間残業してもその残業代をもらえなかったことも数回程ありました。
結局現在は渋々お酒を飲み、帰りはタクシーで帰っていますがタクシー代が5千円かかる中交通費の支給も全くありません。
他にも色々ありますが文字数の関係上ここまでとさせて頂きますが、入店して2ヶ月程経った日から今日まで辞めたいと思わなかった日はありません。
今では仕事のストレスから過眠症や生理不順、休みがない為体調不良になりやすかったりしています。体調不良で休みを取ることすらできません。
辞める理由を色々考えたのですが、本当のことを話すとママや従業員になんて言われるか想像するだけで怖くなかなか言いだせません。
長々と失礼致しました。

No.2645779 18/05/15 02:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧