注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

4ヶ月前に別れた彼にわたしの家のカギを渡したまんまで、正直それをネタにもう一度会えたらと、下心がありました。 彼とは友達として普通に円満でお別れしてます。

No.9 18/05/17 10:32
匿名さん2
あ+あ-

2です。
ごめんなさい、私史上最凶の大失恋の案件を忘れていました。
そういえばずいぶん時間がかかりました。。。

私の場合はフラれたことは認め、別れを飲みました。復縁も迫ってません。
ただ私がなおも彼を好きだということを拒否しないでほしい。
(嫌いになれ・忘れろと言わないでほしい)迷惑はかけない。
普通に会話してほしい。

という条件を執拗に進言しました。今思えばストーカー的だったかもしれません。
「お前なんか嫌いだ」とまで言われました!
それでも「あなたが私を嫌いなのは関係ない。ただ好きなだけでなんで迷惑なのか。好きな気持ちはどうしようもない!」と伝えつづけてウン年…

もちろんその間ヤケクソで好きでもない人と何人もお付き合いしましたが
結局彼を超える人はなく、嫌いだといわれながらも一方的にメールを送り続けました。
そのうちすこしずつ向こうも返事をくれるようになって、
私もそのうち彼に対する気持ちを自問するようになって、
別れてから5-6年後、彼から

キミはいいこだし趣味好みは会うし、キミのことは大好きなんだ。
でもキミは結婚とか恋愛とかの対象ではない。
キミはボクのベストフレンドだ。

という言葉をもらいました。
急にわけのわからない一方的な片思いと、自問していた違和感から解放されました。
そうか、私はこの人と友達になりたかったんだ、と。

というわけで、偉そうに発言してしまって本当にごめんなさい。
人にもよるとは思うのですが、主さんの中で恋人でなくなることが割り切れているのなら
友達関係を迫ることはときにハッピーエンドを迎えます(笑)
彼が本当に嫌がらない範囲では、連絡してもいいんじゃないかな。

からの、見返しですよ。
私が片思いの呪縛から解放されて数年後、夫になる人との出会いもあって、件の彼と再会したとき
「なんか、綺麗になっちゃったね…」と、ちょっと惜しそうに言われました。
それみろ!私をフラなきゃよかったろう!もう遅いけどな(笑)と内心思いましたとさ。
自分語りでごめんなさいね。
1日も早く主さんの傷がいえますように。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧