注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

息子が自動車免許の学科試験に落ち続けて合格できません。 教習所に通っていた時も仮免前の学科の効果測定、卒検前の学科の効果測定と、何回も合格点に達せず、仮免前で

No.16 18/05/17 04:40
通行人16 ( ♂ )
あ+あ-

最終手段として、いわゆる「裏校」に行くしかないかもしれません。

運転試験場の近くにある学科試験対策に特化した、言っては難ですがハッキリ申し上げて落ちこぼれ塾です。

いきなりここへ行く人はまずおらず、何度も受験して、どうしても合格できない人しか行かないところのようです。

午前中の分は早朝6:00頃から、そして午後の分は10:00ぐらいから始まる短期決戦型の塾です。

当日、試験場で出題される学科試験の内容と全く同じ問題をイヤホンで聞きながら、解答を覚えるものです。

どうも問題の内容を理解するというより、〇と×の順番を機械的に暗記させるようです。

埼玉県鴻巣の「ウルトラ教室」が有名ですが、どこの試験場近くにも類似のものがあるようです。

1回の受講料は3000円ぐらいのようですが、もし落ちた場合、一定期間内ならば再受講は何度でも無料になるようです。

このあたり、塾側の自信のほどが伺えます。

その日に試験場で出題される問題に合わせて特化した講習内容ですから、別の日に出題される問題に応用はできず、落ちた場合には改めて受験当日に受講しなければなりません。

因みにタレントの松浦亜弥さんは、学科試験を17回受けても合格できず「裏校」に行って18回目にしてようやく合格されたそうです。

私自身は「裏校」の利用経験はなく、全て耳学問ですが参考までに!

16回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧