関連する話題
情けない薬剤師
有名私立大学か無名国公立大学か?
援交してたのに。。

息子が自動車免許の学科試験に落ち続けて合格できません。 教習所に通っていた時も…

回答44 + お礼26  HIT数 17993 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 11:17(最終更新日時)

息子が自動車免許の学科試験に落ち続けて合格できません。
教習所に通っていた時も仮免前の学科の効果測定、卒検前の学科の効果測定と、何回も合格点に達せず、仮免前で7回、卒検前で5回ほど落ち、やっと卒業出来たほどです。
実技のほうは問題なく通りました。
しかし、卒業後、ここにきて免許センターでの学科試験に既に10回も落ちています。
点数は85点が1回であとは87点から89点の間を繰り返して、不合格です。
まだ本人が努力して勉強でもすれば救われますが、落ち続けているうちに半ばやる気を無くし、問題集をやるにしても一単元したら答え合わせをして、誤りもうろ覚え状態で、次にその問題を問いても同じ間違いをしています。
横に付いていないと自主的には勉強しません。
高校を今春卒業し、都会ではないので車は必須なので取得を試みたのですが。就職したので通勤にも必要ですし。
ちなみに免許センターでの学科試験の費用は本人に出させています。かなり出費しているのに、全くやる気無しで私ばかりが躍起になり、泣けてきます。
学科試験など少し本腰入れたら必ず合格するものなのに、って。自分自身は一度で合格したので、まさか自動車免許学科試験でここまで頭を抱える事になるとは考えてもいませんでした。免許の学科試験はせいぜい2回目には大抵は合格するものだと聞くし、大げさに思われるかもしれませんが今の私の一番の悩みです。
アドバイスが欲しいのもありますが、この気持ちを吐露したくて投稿させていただきました。

No.2646761 18/05/16 22:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧