関連する話題
彼女について相談したいです。 32歳独身フリーターの男です。 5歳年下の彼女がいるのですが、最近になって連絡無精で困っています。

いい男はもう売りきれなんでしょうか(泣) 29歳です。 今までバリバリ一…

回答25 + お礼10  HIT数 3093 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 11:56(最終更新日時)

いい男はもう売りきれなんでしょうか(泣)

29歳です。
今までバリバリ一生懸命仕事してきました。
でも、色々あって職場で居づらくなり、転職し、キャリアの道から大幅に外れてしまいました。
そして最近、何も言わなかった親から「彼氏はいらんけど、孫くらい欲しいよなぁ」と本音らしき呟きを頂き、一気に現実に目が覚めました。

今までは正直仕事のことしか考えてなくて、彼氏はいたこともあったけど、一切自分からも相手からも「結婚のけ」の字も出ずにいました。

まずい、と思って仲のいい友達に相談し、紹介して、と頼んだのですがみんな口を揃え「もう曰く付きの男しか残ってないけどいいの?」的な言葉を言われました。
何でもいい男たちは28歳までにはそうそうに彼女と結婚して、残っているのはフリーターだとか、性格に問題があるか、結婚の意志がないような男くらいだと、、

おすすめして紹介できる人はもういない、または年下になっちゃうよ?ということでした。
年下は何だか相手に申し訳ないなぁと思うのでなしです。

やはり婚活を始めるのが遅かったでしょうか。

No.2646875 18/05/17 05:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧