注目の話題
中傷覚悟での書き込みになりますが、真剣に悩んでいるので回答お願いします。 私は20代後半、バツイチ子なしの女性です。 私の離婚理由は、私の不倫です。
彼が好きです。体も許してくれて、旦那に申し訳ないのですが、好きでたまりません。 かわいい服を着てるのも、彼に見て欲しくて、着てる。 いつも、わたしには、お前
妊娠7ヶ月です。 今日彼氏に「もう好きじゃない」と振られてしまいました。 いままでもこれからも世界でいちばん大好きな人。 泣いてばかりでしたが、少

いい男はもう売りきれなんでしょうか(泣) 29歳です。 今までバリバリ一…

回答 25 + お礼 10 HIT数 2598 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-05-19 11:56(更新日時)

削除投票

いい男はもう売りきれなんでしょうか(泣)

29歳です。
今までバリバリ一生懸命仕事してきました。
でも、色々あって職場で居づらくなり、転職し、キャリアの道から大幅に外れてしまいました。
そして最近、何も言わなかった親から「彼氏はいらんけど、孫くらい欲しいよなぁ」と本音らしき呟きを頂き、一気に現実に目が覚めました。

今までは正直仕事のことしか考えてなくて、彼氏はいたこともあったけど、一切自分からも相手からも「結婚のけ」の字も出ずにいました。

まずい、と思って仲のいい友達に相談し、紹介して、と頼んだのですがみんな口を揃え「もう曰く付きの男しか残ってないけどいいの?」的な言葉を言われました。
何でもいい男たちは28歳までにはそうそうに彼女と結婚して、残っているのはフリーターだとか、性格に問題があるか、結婚の意志がないような男くらいだと、、

おすすめして紹介できる人はもういない、または年下になっちゃうよ?ということでした。
年下は何だか相手に申し訳ないなぁと思うのでなしです。

やはり婚活を始めるのが遅かったでしょうか。

No.2646875 18/05/17 05:30

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-05-17 05:41
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

主さんが「いい女」ならそれに見会うお相手が現れるでしょう。
分相応なお相手がね。

No.2 18-05-17 06:01
お礼

削除投票

>> 1
ですよね~(^^;

年収も大したことない、顔もパーツは時たま栗山千明とか言われますがかなりエラが張っていてさらに短足の足太です。
性格も根暗だし、料理も下手。

若いという究極の武器を持っている時期に売り込めば良かった

No.3 18-05-17 06:55
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

29歳じゃ全然若いと思いますが?普通にいい人見つかりそうですけどね。

No.4 18-05-17 07:27
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

その年齢まできたら年下の男もよく見えはじめると思うけど。
私も年下の夫ですし。

No.5 18-05-17 07:34
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

仕事頑張ってきたのは立派だね。
親の言葉に目が覚めたって言うけど、実際どうなんだろ。
仕事は評価してくれる人がいるけど、結婚して子育て頑張っても評価してくれる人はいないよ。ただの日常だから。
子育ては嫌になったからと言って、仕事みたいにやめられないし。
本当にそこまで覚悟できてるのかな。
些細なことでいちいち自分の幸せの尺度が変わってしまうようだと、簡単に後悔すると思う。
自分の軸から結婚したいと言えるのかな。

いい男が見つからないって言うけど、まだ身近なところを当たっただけでしょ。
ちょっと人のせいにばかりしてる気がする。
本気ならもっと自分から動くものだよ。

No.6 18-05-17 07:38
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

「残り物には福がある」事も、ありますよ。
「いい男」の定義にもよります。
お友達の思う「いい男」と主さんの求める「いい男」とは違うかもしれません。

私は32歳でお見合いした2つ上の男性と、結婚しました。
癖のある人ですが、私にとっては最高の旦那様です。
よくこんないい人が残っていたなと思います。

結婚は、運と縁です。
主さんにとってのいい男は、まだまだきっといると思いますよ。

No.7 18-05-17 07:46
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

そもそも何故、人に頼っているのでしょうか?

人に頼るなら、紹介してもらえるように努力しなくてはならないよね?

仕事の紹介と一緒。
コレといって良さがない人に仕事を紹介出来ないよね?

また、若くても根暗で料理もダメなら離婚してるかもよ。
若さが最大の武器だった。と思っている以上無理だと思います。

料理くらい男女共に出来ていて損はない。
旦那いらない子供欲しいだけなら、セフレ作って子供作って未婚母やればいい。
結婚したいなら、まずは恋愛だよね。

恋愛したかったら人に頼るより自分が動かないと。
と思います。
あとはいい男の定義は主さんの中にあるはず。
おそらく、主さんにとって都合がいい事が定義だと思います。
恋愛してみてそれから決めたらどうかな?と思います。

因みに元旦那とは夜遊び仲間からの付き合いでのデキ婚。
離婚して今の彼とは趣味で知り合った人。




No.8 18-05-17 09:11
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

私は、32で結婚しました。
それまで付き合った人とは結婚までいかなかったわ。

25歳からずっと 結婚相談所に登録していて、退会しようかなと思いながら退会せずにいたから 夫と出会えました。

名前をよく鑑定してくれるおばちゃまに、 こんな人、どこで見つけてきたんや! と言われたくらい。
出会うべくしての出会いがあります。

結婚相談所もいいですよ。
普通の恋愛は、一からなので時間がもったいないわ。

No.9 18-05-17 09:19
匿名さん9 ( 118 ♂ 匿名 )

削除投票

結婚が遅い早いっていうのは地域差がかなりあります。
端的な話、29歳未婚は田舎基準では遅いし、都会基準では当たり前です。

私は東京に住んでますが、
「良い男は28歳までには結婚してしまう」という話を聞いて
「それは38歳の間違いじゃないの?」
という疑問をぬぐえません。正直。

また29歳っていうのは焦りやすい年齢でもあります。
あと1年で大台に乗るわけですから。
でも、数字的なキリの問題でしかありませんが。

そんなわけで、
あなたが田舎住みなら周りの良い男性は皆結婚してるでしょうし、
都会基準ならそんなことも無いと思います。
ご安心を。

ただ、正直に申し上げて
年下男性を
「相手に悪いから無し」でバッサリ切る辺りは、
まだ全然追い詰められ方が足らんなあと感じました。

No.10 18-05-17 10:21
専業主婦さん10 ( 匿名 )

削除投票

≫若いという究極の武器を持っている時期に売り込めば良かった

「若さ」とは未熟さの別名であり、年を取るとは「成熟すること」でもあります。

主さんが未熟さを脱して成熟しつつあると考えない限り、幸せな結婚は難しいのではと思います。

最初
ページ : 1 / 6

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

注目の話題

殿堂入り

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧