注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

自殺は悪いことですか? 私は死にたいです。 現在いじめにもあいもう生きていけないです。我慢はしてたんですがもう限界です。 一度同じ内容を投稿したのです

No.35 18/05/21 01:18
匿名さん35 ( 27 ♀ )
あ+あ-

学校なんて行く必要が無いと言ったら教育者として失格なのもしれませんが、私も学生時代は毎日死にたいと考えていました。

その理由は教師からのイジメ、親が自殺未遂したりして 人間不信になったからです。
他にも色々あって書き切れませんが…

学校に行きたくないなら行かなくて良い。

親は行けと言いますが、すべ親や大人の判断が正しいとは限りません。

それは自分の生徒達に伝えています。

主さんとパターンは違うかもしれませんが、
『親に毎日怒鳴られるし、毎日親が夫婦喧嘩しているから当たられて怖い』
と相談して来た子供には
『大人や先生も人間だから間違ったコトもする』
と生徒に言いました。

またこれもクレームが来るかもしれませんが、こんな環境を作ったのは大人達のせいでもあると考えています。

私はある大人の人と ある小学生の男の子に出逢って 変わるコトが出来て 今は教育者になっていますが、本当に子供が犠牲になり 生きづらくなっている現状もあります。

仕事上、色んな経験を積む為にプライベートで児童養護施設にも行きます。

児童養護施設でイジメもあると聞きます。
本当は助けてくれる大人が居るコトが一番なのですが、大人も今は自分のコトで精一杯な世の中でもあります。

むしろ大人の私でも人生に生きづらさを
今でも感じていますが、私を頼って手紙を書いてくれたり 相談をしてくれる子供達を見捨てる訳にはいかないし、自分自身 もっと立派な大人になりたいと思っています。

主さんも諦めないで欲しい。

私はここまで10年かかりました。
本当に今思い出しても辛かったです。
人間変わるってコトは綺麗事以上に難しい。

35回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧