注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

他人からよく「大人しそうだね」って言われるんですが、この前仕事の面接の時の店長か…

回答3 + お礼1  HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 13:28(最終更新日時)

他人からよく「大人しそうだね」って言われるんですが、この前仕事の面接の時の店長から「なんか大人しそうだなって思ってたんだけど強気だね」って言われました。人の印象って出会って数秒で決まるなんてよく言いますが、わざわざ自分の思ってる印象を相手に伝えるのってどういうつもりなんですかね?なんかストレスに感じてしまいます。「え?あなた大人しいんじゃないの?なんでそんな強気?」みたいに印象を押し付けられて、まるで印象通りじゃないとダメみたいに感じます。私にとっては「大人しそうだね」は「根暗そうだね」って言われてるように感じてしまって嫌ですし、人の印象押し付けられたくないんですよね。人によっては大人しいのは認めると言いますか、騒いだりしないです。仲が良くなったり安心感がある人の前では自分を見せれるので、人によりけりですね。こういう風に他人からうれしくない印象を言われても上手くかわすにはどう切り返ししたらいいでしょうか?あまり思ってること言うタイプ出はないしでもストレスに感じるのでどうにかしたいです。あと店長から言われたことは「大人しそうだけど性格きついね」って意味なんでしょうか?人に印象よく見せる努力もしたいのでアドバイスお願いします。

No.2648886 18/05/21 03:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧