注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

高1の女子です。 私は最近、防衛医大に興味をもち、将来は自衛隊の看護師として働きたいと思っています。 ですが、私はとても運動が苦手(クラスで一番くらい)で、

No.4 18/05/21 20:47
匿名さん4
あ+あ-

うーむ、150センチにあと数ミリから1センチなんてくらいなら、成長見込みありとしてギリのラインで合格はあっても、150センチには程遠いとなるとちょっと難しいんじゃないかな。

身長は遺伝的要素も大きいから親御さんやほかの兄弟・姉妹、または祖父・祖母など…家族に背の大きい人が何人かいるなら主さんもまだ伸びるかもしれませんね。
私の周りで子が高校に入って一気に背伸びたわーなんてとこは、だいたいみな父親・母親も背がそれなりに高いもの。

あと、学力的には模試での偏差値60以上は保ってないと難しいんじゃないかな。
その年にもよるだろうけど、倍率約20倍〜とかみたいだし。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧