注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

旦那との喧嘩についてです。 旦那が休みで初めて保育園に迎えにいってくれ、19時…

回答9 + お礼0  HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 21:00(最終更新日時)

旦那との喧嘩についてです。
旦那が休みで初めて保育園に迎えにいってくれ、19時に私が帰ってくるまでにお風呂と子供のご飯はすませているみたいでした。旦那が、休みの日はご飯を作ってくれてることがあるので、つくってあると思い楽しみにかえってきたけど、作ってなく、洗濯もほしたまま、あたりまえのように今日何にもしてないと言う旦那の言葉にプチっとキレてしまいました。共働きなのに、部屋が汚いなど私は文句を言われてきたので、特に腹が立ち、ご飯も食べず口も聞かず寝ました。
そのあと晩御飯を作ってくれていましたが、いらないといいました。朝起きてそのままご飯おいてあり、食べない?と聞かれて、うんといい旦那が捨てて片つけていました。さすがに申し訳ないなと思いましたが、引くに引けず。
私的には、仕事、家事、子育て毎日してるのだから、休みの日くらい旦那がもう少ししておいてほしかった!と思います。でも、それをゆうと俺はいつ休めるんだ!と怒ります。私は休みの日も家事におわれ、旦那は十分ゲームしたり休んでるじゃないか!と言う気持ちです。
旦那に求めすぎているのもわかってはいますが、やはり何せずダラダラ寝ている旦那をみるだけで毎日イライラします。

どうしたら気持ちをわりきり、イライラせず生活できるのでしょうか。

No.2649399 18/05/22 09:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧