注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

昨年の終わりくらいから、友人とパンケーキを食べに行く約束をしていました。しかし昨…

回答4 + お礼3  HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/29 17:06(最終更新日時)

昨年の終わりくらいから、友人とパンケーキを食べに行く約束をしていました。しかし昨年12月に持病から体調を崩し、杖がないと歩けない状態が数週間、年明けてまた体調を崩し1ヶ月以上も食欲不振。病院も先月まで付きの1/3も通院。そのたび謝罪してきました。イベントのための作品作りなど忙しい間を縫って会ったりはしてます。来月、会えるねって言ってた矢先に私の検査入院(この時期から秋になるまで命ちに関わる状態の難病かも)の話がでてきたため一旦ごめんと謝罪しました。ことの全てを話したのに大丈夫の一言もなくメール拒否され、今日になっていきなり解除してくれたのに一言も連絡がありませんでした。私のことは触れずパンケーキ行けないのがショックと言われてしまいました。私の命より大事なのかいと心で突っ込んでる私がいます。
友人は昔から押しつけ癖やワガママが酷く自己中です。でも友達には本音が言えるのは私しかいないと言われました。中1ギャップから抜けきれずに30近くまできてる友達です。良いところも沢山あります。けど社会をしらずにここまで来てしまったんです。私が面談を受けている就労支援や家庭の問題、自身の問題をともに考えてくれる場所を紹介してほしいと言われて私が同伴で私の担当者を紹介しました。その手前もあるし、20年ちょっとの仲なんで縁を切る気にはなれません。より戻したけいもありますから。私は自分ができる仕事(趣味の延長)をしていますがはたからみたら無職で暇人に見えます。パンケーキごときでって思いますよね?
私は悪いですか?

長文失礼致しました。
読んでくださりありがとうございます。

18/05/24 17:56 追記
私だけが悪く言われて当然ですか?No.4さんのレスがきになったもので。

No.2650209 18/05/23 23:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧