関連する話題
ヤリ捨てされました
鬱病で何もしない妻に…😢
子供がいなくなりました

職場に、飲み会で故意に男性にくっつく女性がいます。 近々、会社の飲み会があるのですが、毎回そんななんで私は見てるのが嫌なので、彼女にはっきりと、酒癖悪いし、男

No.8 18/05/25 02:22
通行人8 ( 38 ♂ )
あ+あ-

なぜそこまで嫌がるのでしょうか?
それで相手が迷惑してたり、飲み会が台無しになってたり、仕事に大きな影響を与えてるのでしょうか?
むしろ、相手の男性は若い女性に親しくされてまんざらでもないのでは?
彼女なりの相手と親交深めるコミュニケーションとも言えますしね。要するに、彼女に対して全く不快に思わない人もいるということです。
でも主さんはすごく不快。問題は彼女がどうとかではなく、それを不快に感じる主さんの何かがそうさせてるんですよ。例えば嫉妬だったり、羨ましかったり、劣等感だったり。

自分は男ですが、飲み会で男が若い女性にだけ話しかけて親しくしようとしてるのを見るとたしかに不快です。でも相手は迷惑してないなら問題ないはずです。ただ、個人的に不快になってるだけなので。その不快をなくしたいなら自分も同じことしてみればいいし、でも勝手に自分でできない理由を持ってるから不快になることしかできないだけ。相手を変えることはできないし、どうしても嫌なら自分が変わるしかないです。それが嫌なら不快なままでいるか、変わることのない相手に怒るしかないでしょうね。怒ることで本人もしんどいし相手もしんどいだけで(さらにそれを見てる周りの男性も)あまり良いことはないと思いますが。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました