注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

週6で勤務をしているのですが休みを取るのが昔から苦手で、ここ3年間は残った1日以…

回答2 + お礼2  HIT数 365 あ+ あ-

悩める人
18/05/27 11:11(最終更新日時)

週6で勤務をしているのですが休みを取るのが昔から苦手で、ここ3年間は残った1日以外ほぼ休みを取ることなく働いてます。
と言ってもうち2日間はほぼ夜のみでして4時間だけの勤務です。まぁその4時間が少し忙しいわけで4時間ではまず終わりません。
以前より経営者さんより、その2日間は休みみたいなもんだから体が楽だろ。と、飲み会の場だったりでたまーに言われます。
主な従業員はその経営者さんと自分の2人。でも自分はバイトで始めているので多分バイトです。店長らしいですが名刺持ってないです。
そこに数名お手伝いさんがいます。その方々は他に本業があって。
まず何故そのような発言をされなくちゃいけないのかが分かりません…。
その通りではあるんですがその4時間の為に大したお出かけも出来ないし変に気を使ってゆっくり休めないし、忙しい時は忙しいし。
勿論残業代も出ないし、会社が儲かっていないのでお給料も不満に思ってもないです。年収は200万です。
高給どりだからな!と笑いながら冗談半分なのかこれもたまに言われます。
もう本当に高給どりな気がしてきました。
福利厚生も無いのでここから自分で払うもの払います。

以前、固定給なんだからどれだけ働いてもどれだけ休んでも給料は変わらないんだぞと言われた事があります。
捉え方次第ですがすごい言葉だと思いませんか?
で、かなり前に初めてお休みをいただきたいと願い出た事があります。
経営者さん古くからの仲間が沢山いるんです。その仲間の方からのイベントのお誘いでお休み欲しかったんです。
で、経営者さんにはその日はたまたま割と大事な飲み会があったんですね。いつも飲み会な訳ですがもちろん断られました。で、ちょっと不貞腐れちゃって。そこに経営者さん少し怒ってしまって。
俺には大事な飲み会があるんだ。お前は今回行ったって意味ないんだから今回じゃなくていいだろと。
まぁ今思うとおっしゃる通りなのですが、いろんな事情があって次回が無くなっちゃって。それももう叶いません。
そんな経緯もありお休み希望を出すのが怖いんです。言えばくれると思うんです。でも…そうまでして休む理由も…あんな思いもうしたくないので…。

当たり前ですが一生懸命に働いてます。それを評価して貰えたようで、1年に1回昇給頂けてます。それでやっと年収は200万ジャストになりました。
でも自分としては是非会社が利益を出して欲しいのです。会社が潤って、経営者がまず潤って欲しい…割と本気で思ってます。
でも現状のなんとかやっていける環境に満足なようなので利益は一切伸びません。
お昼からお酒飲んで昼寝して…最初は慣れませんでしたが経営者なのでしょうがないですよね。これもやっと理解できるようになりました。
でも消費税も滞納してるし、自分のお給料も人から借りてまで出してくれたり。とりあえず返済は出来ているのですがかなり低空飛行です。
でもずっとそんなやり方なので焦りも持っていません。本当に凄いと思います。
ここまでの内容だと経営者さん悪い人と思われる可能性がありますがとてもいい人なんですよ。お金はないですが頼られる存在で。ボス猿みたいた。
でもそのたまーにくる発言でやる気が本当に削がれちゃうんです。毎回毎回悩んでしまって…時間かけて回復しますが自分が甘いからなのでしょうか…。

No.2651321 18/05/26 11:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧