注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

痩せて服装や髪型、化粧に気を使っていますが自信が持てない。 コミュ障が自信持つにはどうしたらいいですか? 小さい時から大人しくコミュ障な性格を色んな人か

No.2 18/05/28 04:22
匿名さん2
あ+あ-

そのお姉さんとお母さん、ほんとうに「社交的」なんですか?

うまく喋れなくて悩んでいる主さまみたいなひとに、「可哀想」だの「人間として駄目だわ」とか言うなんて、お姉さんとお母さんこそ、「コミュ障」なのではないかと。

ほんとうに「社交的」な人たちなら、もっと、的確なアドバイスをしてくれるはずだと思うのですが・・・

他人と気軽におしゃべりしたかったら、はっきり言って、練習あるのみだと思います。

まずは、気軽にお話できる適当な話題をあらかじめいくつか用意しておきましょう。「宗教」や「政治」の話は、場合によってはケンカになりかねないので、さけたほうが無難です。流行の映画とか、TVドラマとか、スポーツに関してなら、ふつうは大丈夫だと思われます。(ただし、熱狂的なスポーツのファンが相手だと、話題がスポーツでも話がこじれてしまう場合がありますので、注意が必要です)

あと、相手がなにか話したい話題があるのなら、それを素直に話させてあげて、こちらは相槌をうつだけにするのも、ひとつの手です。

がんばりすぎずに、がんばってくださいね。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧