注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

老人ホームや特別支援学校に嫌悪感を抱いてしまう中学校教員になりたくて大学に入り、今度介護等体験を行いますしかし私は昔から老人ホームや特別支援学校とい

No.16 18/06/02 23:57
お姉さん10
あ+あ-

≫普通の教室にいる障碍を持つ生徒というのは、色覚異常や軽度の発達障害(アスペルガー症候群)など軽度かつ合理的配慮で解決できる障碍が殆どです。

そうとも限らないのですけどね。
息子のクラスには、発達障害を持つ子がいました。
その子は、「経度」ではありませんでした。
小学校の頃には、その子に加配の先生がついていました。
一般の生徒たちと共に過ごすことで、お互いに成長が望めるということで、支援学校ではなく普通の中学校への進学を決めたそうです。

人間を不条理な恐怖から解放するのは、「知識」です。
人類の歴史は、「知」による「根源的な恐怖」の克服の歴史です。
「幽霊の正体見たり…」というやつですね。
少しでいいので、「知る」努力をしてみてください。
特に要介護高齢者については、主さんのご両親やお祖父さんお祖母さんがそうなる可能性もあるので、知っておいて損はないと思います。

16回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧