注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

母親から成人してから虐待みたいな暴力が始まり 21歳の時に家出して今お付き合いさせて頂いてる方の所に約1年半くらい居候させてもらってます。 その彼も最近にな

No.63 18/06/12 10:38
匿名さん35
あ+あ-

保険証は盗難もしくは紛失したとして、警察で遺失物届けを提出してください。
紛失した場所は、どこか外出先にしてください。
警察署で、遺失物の証明を貰えるので、再発行に必要な書類ということで、その紙を持って、役所に行ってみてください。
身分証明⇔マイナンバー
お互いの発行に必要な書類ですので、紛失、もしくは盗難に合った場合を想定して、届けてください。
郵送される場合、現住所にすでに居住していないとしてください。
盗難、もしくは遺失物届けの証明が、使えます。
国民健康保険の場合は、役所に届けたその場で、受療証というものを発行してくれる場合もあります。

市町村によって、再発行に必要な書類は異なるので、各機関に、それぞれ何が必要か、確認しながら進めてください、

63回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧