注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

喧嘩になると「別れたいのか」と煽る彼氏。 私30歳、彼氏42歳、交際9カ月。 3ヶ月目くらいから、月1ペースで喧嘩をしてきました。 今までの例を出すと

No.96 18/06/10 04:27
お礼

≫95

匿名さん45さんいつもありがとうございます。

この責任と言うのは、私が常々彼に訴えたかった点でもあり、原因でもありました。
今まで「別れ」もそうですし、「出会ったのが間違いだった」や、最後の喧嘩は私が身体的な問題を理由に、フルタイムで働いていないことに対して、
「お前は言い訳ばかり、人生を逃げてる。病気は気合で治すんだ。」と言われた事で、これは私自身の根本的な人格の否定であり、1番の理解者であると信じていたパートナーに言われた事に酷くショックを受け、別れを意識しました。

悩んで悩んで、連絡が出来ず4日経った頃彼から電話があり、謝罪もない為、
「この間私に言った事だけど…」と持ち出すと、「何の事?」と。
「俺そんな事言った!?それは俺が悪い、酔っ払って言った、何も覚えていない、何で言ったからわからない、ごめん。」と。
「でもそれが本音なんでしょ?」
「本音じゃない、本当に思ってもいない、気合で治せるんだったら俺だってとっくに治せてる(パニック障害を)」と…

ここで彼が本当に思ってもいない事だったのなら、私が悩む事も別れる理由も無くなるのですが、ではこの4日間の私の悲しみはなんだったのだ…とすぐに切り替えが出来ず、
「酔っていて覚えていない、思ってもいないと言われたら、それ以上何も言えないし、それを言ったら何でもありになっちゃうよね…」
「だから謝っただろ!お前だって…!」
と、投稿で記した流れに繋がり、別れたなったのです。

今後も彼の無責任な言動に振り回されて、精神かき乱されるのはごめんだ。
なので私もこれで終わりなら仕方ない…と腹をくくって、責任を持って別れを告げました。
なのでここで私から連絡してしまうと、彼の思うツボで同じ繰り返しなんです。そう思っているのはご指摘通り、プライド、メンツ、固さ、強がりかもしれません。
彼は私がまさかそんな風に考えて、今も自分を信じ待っているなんて、思ってもみないかもしれませんね。

例えば私が余命宣告を受けたり、明日地球が終わるとなれば、一刻も早く彼に会いにいきます。
でもそれが本当に明日かもしれませんよね。大事な物を大事に扱うって、そういう事かもしれません。

96回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧