注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

夫の心を取り戻すいい方法はありませんか? 不仲ではなかったのですが、お互い多趣味であり、また子供も大きくなってきた事もあり、家族での時間はある頃から少しず

No.17 18/06/09 21:25
お礼

≫8

お答えありがとうございます。

通勤の距離ですが、私は県内の別の所出身です。結婚して今の街に来ましたが、この街は何を隠そう、夫の地元で生まれ育った場所であります。幼馴染もいて、この街から離れたくなかったのは夫です。正直私は最初自分の実家近くの街が良かったです。子供が生まれてやがて学校へ通うことになり、転校させる事になるのでずっとこの街に住み続けています。なので、通勤の距離に関しては夫は一切の不満はないと思われます。

確かに2年前に犬を飼いたがった時、反対しなければ良かったとそれは本当に今更ですが思います。だから今からでもと思うのですが、ここにきて反対に驚いたとのが本音です。

身の回りに関しては、夫は単身赴任が長期ではないですが、何度もありましたので自分で自分の事は何でも出来る人で、洗濯も子供が大きくなってきて、オシャレに気を使う様になる頃から、仕事の服や自分の趣味で汚れた服を一緒に洗濯したら子供も気分良くないだろうと、自分の分は自分で洗濯する様になりました。

もちろん、私も気がついたらたまにたたんであげたりもしてましたし、夫自らが自発的に始めた事なので、あまり口出さない方がよいのでは?と思っていました。

関わりについては、寝室を分けたのが転機になり、お互い自分の空間が出来て、正直生活リズムも違っていたので(夫は朝が早い為に、夜も早く寝ます)

気を使わずにお互いのペースで好きな時に好きな事が出来て逆に小さい争いが減りましたが、逆にそれが関わりをなくした事になるのかなぁと今振り返れば思います。

今できる事が私自身思い浮かばないのですが、やれそうな事は試してみようと思います。

17回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧