注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

夫の心を取り戻すいい方法はありませんか? 不仲ではなかったのですが、お互い…

回答29 + お礼18  HIT数 4176 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 23:09(最終更新日時)

夫の心を取り戻すいい方法はありませんか?

不仲ではなかったのですが、お互い多趣味であり、また子供も大きくなってきた事もあり、家族での時間はある頃から少しずつ減ってきました。

けれど、夫は子供をとても大切にしていて家族も大切にする人なので、どんな事があっても離婚のふた文字は我が家には無縁だと思っていました。

夫の事は大切だけれど、トキメキはもうありません。スキンシップもありませんし、今更そういう事をしようと思っても難しいです。

正直本気にならなきゃ外で適当に遊んでたいたとしても、私は私で自由にさせてもらえてるしいいと思っていました。

が、ここ2年程夫の様子がおかしくなり、ほぼ家に帰らなくなりました。職場が遠く、通勤が大変との事で、社員寮に泊まっているそうです。小さい会社ですが夫は自営で、社員寮を借りている事も嘘ではないと思うのですが、怖くて確かめにいけません。追求して認められた時どうしたらいいか分かりません。

GWは帰ってきたのですが、連休後、土曜たった1日帰ってきただけでした。

帰ってはきませんが、今の所お給料も全額家には入れてくれているので文句も言えず。

けれど最近の帰宅率の悪さもあり、流石にこれは何とかせねばと思い、もう少し家庭を関心を向けさせようと、犬を飼う事を提案したのですが、まさかの反対に合いました。元々私は動物が大好きで、犬も好きですが、断然猫派。夫は猫も可愛がるのですが、犬派です。

2年位前に夫がとても犬を飼いたがった時期があり、私はうちに猫が2匹いる事もあり、散歩も大変なので反対して辞めた経緯があります。そこで夫が昔飼っていて事があり、好きな犬種の子犬を探し、飼いたいと言ったところ、喜ぶどころか反対。理由は猫も居るし、お互い仕事忙しいからと。
お世話なら私がすると言ったのですが、頑なに反対。夫の性格からして、飼い出せばきっとたまらなく可愛いと思い、絶対に可愛がるとは思うのですが、ここで強行突破をして、万が一裏目に出たらと思うとそれも踏み切れず。

子供が社会人までもう2年を切ってしまい、家を出るとはとても思えないけれど、万が一職場の都合で子供が独立して家を出た時に夫はますます家庭に関心がなくなるのではと今から不安です。

離婚だけは絶対に回避したいのです。

早めに何か対策を立てた方がいいと思うのですが、何かいいアイデアはないでしょうか?ご意見お願いします。

No.2658212 18/06/08 23:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧