注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

高校生の未成年の私は両親のいうこと全てを守らないといけないのでしょうか。 …

回答19 + お礼18  HIT数 1454 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 22:19(最終更新日時)

高校生の未成年の私は両親のいうこと全てを守らないといけないのでしょうか。

進学や自分の将来のことはいつも今までの両親の経験の話をしてくれた上で最終的に自分が考えた道を必ず応援してくれます。
自分が決めた道に行った後もそのことに厳しく言われることも理解できます。
しかし、人間関係や生活面、家のルールに厳しくされることが納得できません。
門限は22時、泊り・22時以降の携帯使用禁止、遠出禁止

言い返したり、親にとる態度ではないと暴力をふるわれることがあります。
暴力に関しては家族や生活を壊したくないし自分の非も認めているので仕方ないと思っています。

しかし今付き合ってる彼は25歳の社会人です。
家も少し遠く会う機会はあまりありません。
だからどうしても長く一緒に居たいのでお泊りがしたいです。
母には彼のこと話した上で泊りは拒否されました。

未成年だから当たり前だろといわれるのはわかっています
私が納得できるようなコメントよろしくお願いします

No.2659064 18/06/10 17:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧