注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

主人に不倫をされたのはもう6年程前になりますが、 今は不倫したことよりも、何もしてくれなかっただけじゃなくイヤミまで言ってきた義理の家族が許せません。 主人

No.12 18/06/12 00:31
お礼

≫5

ご回答ありがとうございます。
言われてる事はごもっともだとわかるのですが、ではなぜ不倫された側の人間が努力して再構築しなければならないのでしょうか?
そもそもした側の人間がもっと努力するべきかと私は思ってしまいます。
離婚して精神的に楽になるのはいつでも私からできますけど、子供のためというより、自分が好きで結婚して、自分が好きで子供を産んで、嫌いになったから別れまーす!ってそんなの勝手すぎるよ!って私の姉に言われたんです。それで私も離婚を辞めました。
姉の言ってることも正しいのはわかるのですが、日々生活してるとやっぱり許せなくて、自分だけいい思いして、みんな味方してくれて、家族の再構築の努力もしない!
私の気持ち考えたら普通できませんよね?
都合の良いときだけ子供たちを連れてくなんて…。それで何も思わない義両親もおかしい。
私だけ努力しなきゃいけないんですか?

12回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧