注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

26歳独身女です。 将来が不安です。 彼氏はいますが、お金が無さすぎて結婚出来そうにありません。 仕事に生きていくほど、仕事も上手くいってません。特に人間

No.6 18/06/12 08:46
匿名さん5
あ+あ-

そもそも、誰かのためにとか世界の平和のためにとかなら大義で。僕は、私はこれで実現する!という手段が職業であって別に医者を手段にするなら人を助けて幸せにしたいとか、エンジニアなら自動運転の技術高めて死亡事故減らしたいとか。職業は自己実現の手段ですよ?
あなたの管理栄養士だって、医者落ちでなったなんて管理栄養士さんの献立を、待つ保育園、小学校、老人福祉施設、民間会社の食堂いろんなところでそれを享受してる人がいますよ。やめていただきたい。あなたが笑うことによって救われる人もいるんだからね。笑ってなよ。
管理栄養士だってなりたくてなった人の動機はそれぞれだけど、お金のためにとかとりあえずとかではやめてほしい。
自分以外の周りの環境はロクデモナイのもいいことも全てあなたに対する催眠術となりうるんですよ?
僕も好きでなった職業なはずなのに嫌になっちゃうことあるけど、少しでも社会の役に立てるようにします。
みんながリーダーや目立つことやる必要ないからね。「しんがり」みたいに目立たないけどそれがないと世の中は成り立たないってのが今の残ってる職業だからみんな必要枠にいるんだよ。
自信持ってね!
みんな大義が無さすぎる。

人生最後の最後までまとわりついてくる人。ぼくはしってるよ。

友だち?ちがうな。
両親??ちがうな。

じぶんだよ。

最後の最後まで、あなたに執拗にまとわりついてくる。

最後までまとわりついてくる人は自分なんですよ。

その人が納得するのならば、あなたはきっと、納得、できる人生を送れるはず。

今日とあなたのことを待ってる人たちがいるんだよ。

そしてその人たちは10年後、20何後にはもう二度と会わない人達かもよ?

人生一回なのと同じように今日も人生のなかで今日は、一回だけ。
いまから1時間も人生のうちの一回だけ。いまから1分先もだよ。

長い人生だと点にしか見えない。
そんな点にしか見えないものが80年も繋がると人生になる。

そこまでずっと見守ってる人はだれだっけ??

じぶんだよ。

じぶんを満足し愛してあげてね!
あなたにしかできないことだから。
僕があなたを愛しても意味がない。それはこの一瞬だけしかできないことだからね。

今日も1日楽しみましょう!
今日の浪費はもう、はじまってまっせ?!
無駄なことに使うな〜!

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧