注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

私の父親、サイコパスですか? 私の父親は変わっています。優しさが感じられず…

回答1 + お礼0  HIT数 527 あ+ あ-

ばんり( 22 ♀ zTTRCd )
18/06/14 18:25(最終更新日時)

私の父親、サイコパスですか?

私の父親は変わっています。優しさが感じられず、昔から大嫌いでしたが、最近生理的に受け付けなくなってしまいました。

きっかけは、母方の祖父が亡くなったときのことです。祖父が危篤状態になり家族全員病院に足を運んだのですが、父は終始にやにやしており、心配する感じが全くありませんでした。
祖父は次の日亡くなり、葬儀が行われたのですが、そこでも父の行動に唖然としました。お坊さんの御経にあわせて足でリズムをとっていたのです。
また、母を気遣う様子も全くなく、家につくとさっさと自室でネットサーフィンを始めていました。

また、先日も母が脚立から足を踏み外し骨折したのですが、母が這いずり回って父に助けを求めた際も顔色ひとつ変えず、突っ立ってるのみ。「大丈夫か」の一言もありません。わたしが救急車を呼び母のそばで励ましてる間も母に声をかけることなく呑気にひげを剃り救急車にのる準備ばかりしていました。
病院についてからは、なぜか嬉々として問診票に記入していました。なんでそういう時にへらへらできるのか全く理解できません。

挙げたらきりがないですが、父はとにかく共感能力がまったくありません。サイコパスなのでしょうか。発達障害かなにかでしょうか。

No.2661128 18/06/14 18:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧