注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

会社に51歳の既婚男性がいます。その人は今まで女性には縁がなく、浮気もした事がないみたいですが、今の会社の女の子と仲良くなり不倫してます。奥さんとはお互い気持ち

No.7 18/06/16 13:07
通行人7 ( 53 ♂ )
あ+あ-

貴女は御友人からの相談を受けたり、愚痴を聞いたりする事は出来ますが、間男に対しての社会的制裁を下す立場には有りません。
何故ならば、現状慰謝料の請求の申し立ての権利を有するのは、相手方の奥様のみですし、御友人はあくまでも加害者です。
しかしながら、御友人が慰謝料の支払いや、社会的な制裁を甘んじて受けても間男に対して復讐を願いそして貴女もそれなりの覚悟が有るのならば、地雷化するのも良いと思います。
只、痴情の縺れが原因の事件はこれまで散々新聞紙面を賑わしてきた事でも判る通り、それなりのリスクは想定せねばなりません。
不倫は、当事者だけでなくその家族や係累の人生を変えてしまう程非常に罪深い行為です。
貴女の御友人は自分の意思で決断し、不倫に踏み込んだのですから、結果、不利益を被ったとしても他責にする事は出来ません。
貴女の役割は、友人を続けていくならば、彼女が今後道を誤らぬように寄り添う事ではないでしょうか。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧