注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

突然、子供が学校に行かなくなったら、親御さんどう思いますか?

No.36 18/06/18 08:36
匿名さん11
あ+あ-

大学入りたいところだったんですよね?
僕も入りたい大学に入りました。けど、堕落しました。周りもおんなじなんですよ。もちろん上位大学落ちの人とかはやる気なかったり、仮面浪人とかしてましたが、基本はみんななにがしか選択して入ってます。
周りも合格してる以上そこそこのレベルの頭持ってるんですよ。
実は僕は留年してます。いい経験でしたよ。親は泣きが入ってましたが。。。汗(その代わり社会で誰よりも頑張ってます。その自負はある。)
いまなんか社会人して長いですけど、今の方が勉強すごくしてますよ。毎日本読んだり今はプログラム勉強してます。少し前は統計学でベイズ推論やt検定、f検定、フェルミ推定など。あと自動車メーカー勤務ですけど薬学の勉強してました。
仕事には使わない分野です。要らないよね。けど知りたくてやってます。なぜだかやってしまいます。医学、建築、電気施工の人ととある機会に話すときに、過去に勉強してたからその人たちと普通に会話してると、『こっち(業界)のひと?』と間違えられます。あと話がわかるので上司が呼ばれずに僕に頼ってきます。
手前味噌でなんですが、そういうすごい人って社会にたまにいますよ。営業なのに技術屋よりよく知ってる人もいる。エンジニアのほうが使えなかったり、。。汗
だからなんだ?って自慢に聞こえるかもしれませんが、社会を構築する一員に将来なる以上、なにがしかの役割を担って欲しいです。大真面目にこの国がどうなるのか憂いています。
僕はそのために勉強やってもいます。だから動機はできるだけでかいほうがいい。
なにごとも動機ときっかけさえあればなんとかなります。

この世が面白くないと思えば面白くないと思える。そんなのその人のこころという内面の現象の偶像にしか過ぎません。

おもしろき
 こともなき世を
 おもしろく

すみなしものは
 心なりけり

面白くない世の中を面白く見る。
そうなさせてるのはじぶんというこころのありようなのだよ。

今日からまた新しい二度とない1日が始まりますよ。
過去は神様だろうがなんだろうが変えられないものは変えられないので、今日から、いまから、じぶんごとからのことを考えましょう!

36回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧