注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

私は今21歳です。 19歳までずっとおばあちゃんに育てられ、 母親とは離れて暮らしていました。 幼稚園くらいの頃は一緒に住んでいた 記憶が微かにあります

No.2 18/06/18 03:23
通行人2
あ+あ-

複雑な家庭に育ったんだね。
けど、21歳なら立派な大人。
自立出来るよ、頑張って!

誰かに頼る生活を考えるのではなく、自分でやってやる!くらいの気持ちを持って欲しいな。

取り敢えずリゾートバイトが終わったら生活が困らないように、住み込みの仕事か寮付きの仕事を今から早めに動いて探した方がいいね。

私は40歳のおばさんだけど、今の主さんと同じ21歳の時に実家を出たよ。 20歳の時に大好きだった彼氏に振られてね、何か新しいことに挑戦したくて。その一歩が一人暮らしだった。

高校生の頃からバイトはしてたけど、20歳過ぎからフルで販売のパートをして、月17.8万の稼ぎで家賃4.5万くらいの部屋を借りて遣り繰りしてたよ。
そのパートも、厚生年金や社会保険有りの仕事を自分で探して自分で選んで。(そこでは5年間働いたよ)
例えば、8時~17時のフル(昼休憩1時間の実働8時間労働)であれば、厚生年金・社会保険有りの仕事に就けるから調べて探してみてね。

その頃は時間をもて余すのが嫌で、貯金して車の免許も取りに行ったなぁ。彼氏の車に乗ってた時に、車が好きになっていつか自分も運転したかったから。何事も挑戦よ!(^o^)

25歳の時に、もう少しお給料のいいところに就職したい!と、専門技術を学びにスクールへ。貯金から32万払って4ヶ月通って就活、からの転職に成功!お給料も上がった♪
で、1年後の26歳の時に自分でローン組んで車買って…今年40歳。
14年モノだけど今でもその車、大事に乗ってるよ。笑
その間に結婚して子供も産んでる。
忙しいけど、いま凄く幸せ🍀

自分語り長くなっちゃったけど‥
主さんには是非もっと外に目を向けて、社会に飛び出して行って欲しいなぁ。
私自身、全然人に自慢出来るような人生じゃないけど、自分なりに納得してるしそれなりに満足してる。(←ここ大事よ。笑)
21歳ならまだまだ若いし、これからじゃん。

自分が将来どんな女性になりたいのか。
子供をもちたいのか。
もった時に、お母さんみたいな母親になりたいと思うのか?
自分と同じ気持ちを子供にさせたいと思うのか?

よ〜く考えてみてね。
自分が行動すれば、自然と道は開かれていくからね!
人任せにしないこと。
誰かを頼る前に自分で動く。
好きなことを見つけて楽しまないと人生あっという間だよ!

頑張れ〜!

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧